大きな落し物

先日大きな落し物をしてしまいました。
わが愛車のホイールキャップを1個落としてしまったのです・・・。
その日は午前中に買い物に行き、いったん家に帰って昼食を取った後に再び出かける予定でした。
しかし午後出掛けようと家の鍵をかけ車の方を振り返ると何か違和感。
数秒考えて「ああああー!」思わず声を上げてしまいました。
左後輪のホイールキャップが無くなってホイールがむき出しではありませんか。
私の車は白いホイールキャップなので、それを失った左後輪のみが黒々としているのが目立ちます。
軽くパニックに陥った私は友達にLINEで相談。
アドバイスに従い、とりあえず午前中に走った道をもう一度走ってみましたが我が愛しの白いキャップは見つかりませんでした。
なぜこんなことになったのか・・・そもそも外れるのか?普通。
よくよく考えると、先日ディズニーランドへ行った後帰りに寄った近所のガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見てもらったことが思い出されました。
ハレム王 飲み方

「あの時そういえばホイールキャップも外してた。
しかも若そうな作業に慣れてない人を教えながらやってたな。
」多分空気圧確認後にしっかりはまっていなかったのでしょう。
ガソリンスタンドへ文句を言いに行きたい衝動に襲われましたが、ぐっとこらえてディーラーに電話をかけました。
幸いすぐに取り寄せてくれ無事左後輪に白い輝きを取り戻せましたが、お財布からは想定外の痛い出費となりました。
キャップの確認自分でもしようと心に決めた出来事でした。