久しぶりの児童館

今日は生後10か月の娘と2週間ぶりに児童館へ行きました。
いつもは週に1回は訪れているのですが、このところは友人と会ったり帰省したりしていたため、しばらく行けていませんでした。
児童館へ着くと、娘と誕生日が3日違いの女の子とそのママも遊びに来ていました。
そのママ友とは、生後3か月の頃に児童館で出会い、以来よく育児のことについて話す仲になりました。
彼女は2人目の出産で、4歳のお姉ちゃんも育児中なので、話を聞いているととても参考になります。
今日は離乳食の進み具合やいつ歩き出しそうかなどの話をしました。
食べムラがあることがママ友の悩みで、私は娘の遊び食べや食べる量の少なさに悩んでいます。
ママ友の子は発育が良く、私の娘よりも一回り大きいです。
娘は中々体重が増えていかないので、うらやましいくらいです。
児童館に体重計があるので今日測ってみたら、娘は8.2キロ、ママ友の子は10キロでした。
娘はここ2か月ほど体重が横ばいのままです。
食べる量が多くないこともありますが、ハイハイで動くのが大好きだからということもあります。
とりあえず元気に成長しているので、少しずつ食べる量が増えていくまで気長に待とうと思います。
卵子の老化防止に役立つサプリメントはコチラ

コメント

コメントを受け付けておりません。