気分スッキリ、頭もすっきり?

・・これを書こうとしたらおトイレに行きたくなり、それからさらに別の用事もこなしていたらいつのまにか数十分たっていた・・ので何を書きたかったのか忘れてしまいました(汗)たいしたことじゃないのは確かですけど。
書くネタとして見ていたツイートも、なんでこれを見ていたの?という状態、記憶がリセットされているというか・・。
いったい何をネタにしたかったのかな私・・?ここはどこ私は誰?とは違いますけど(汗)、それではトイレの後でこなしていた用事について書きます。
まずはトイレ周りのお掃除、普段まめに掃除をしないので、たまに目についた汚れやごみが気になるのです。
がさつだけど神経質というか・・。
それがトイレ周りだけでおさまらず、さらにその周りまで掃除をし始めてしまって、それでひと仕事終えたような気分です。
そして頭の中もすっきりしてしまったという感じです。
体を動かして気分がいいので、パソコン作業の途中でこういうことをするのはおすすめです。
ただ仕事中にしていたことを忘れてしまいそうになるので、その点は注意しないと・・、作業もリセットされてしまったら元も子もないです。
日焼け止め落とし

娘と一緒にパン作りしました

ホームベーカリーを購入するしたので、試しにパンを焼いてみる事にしました。
パンを焼いた経験は今までになかったので、本を熱心に見ながら、バターロール作る事にしました。
娘がアンパンマンを作りたいと言ってきたので、形を色んなものにアレンジできるバターロールを作る事にしました。
生地作りは材料を入れると機械がほとんどいてくれるのでその間、何を作ろうかーと娘と話しながらスケッチを書きました。
ピーとホームベーカリーが生地完成を知らせてくれたので生地を取り出しガス抜きをしました。
この辺も初体験なので適当です。
均等に小分けにして少し時間をおきました。 続きを読む

脱毛サロンに行ってみたい

抜け毛店舗に通う前に自己処理をしておくように言われると思います。気を付けないといけないのは、毛抜きを絶対に使用しないことです。毛抜きを使うと毛根から抜けてしまい、頭髪度合が乱れて効果的な抜け毛ができないからです。自己処理を行う時には、カミソリできればシェーバーがオススメです。スキンに心配をなるべくかけないで行うことです。シェーバーは抜け毛店舗でもレコメンドされます。抜け毛店舗に通う前の自己処理はできれば、2、3太陽前に行うと良いでしょう。脱毛する所によっては、コツが届かなくてできない場合もあるでしょう。その時は無理して行ってスキンを傷付けるといけませんのでそのままで大丈夫です。店舗によっては、シェービングを無料で行ってくれる点もあれば、料金が加わる点もあります。自分で行えない部位の自己処理に関しては、打ち合わせで担当にちゃんと確認しておきましょう。毛抜きは使用しない訳、できればシェーバーを使用することです。抜け毛店舗に向かう前の自己処理をどこまでするべきかは、店舗によって意見があると思いますので確認しましょう。
脱毛 キャンペーン

抜け毛店舗に行った後の肌のケアは欠かせません、抜け毛後のスキンは熱によって乾燥しているからです。抜け毛手入れ後の便宜は必須で、便宜をしっかりするかしないかで肌の状態は大きく変わってきます。抜け毛店舗に行った後は、スキンをクールダウンさせる治療をしなければなりません。抜け毛店舗の抜け毛は、脱毛する部位に輝きやレーザーを照射して毛根を焼くので、抜け毛後のスキンは軽いやけど状態になっています。そのため、やけど階級を和らげるスキンを冷やすクールダウンが必要になってきます。クールダウンをしないと、皮膚の炎症や抜け毛の跡が余る場合があるので、抜け毛後の肌ケアは必ずやらなければなりません。いま主流の一閃抜け毛は、スキンへの心配は少ないと言われていますが、それでもスキンは軽々しい日焼け状態になっているので、スキンケアは忘れないようにしなければなりません。基本はクールダウンと保湿で、感覚としては、夏にクラブに行ったときのようなケアをすると良いでしょう。また、抜け毛店舗に行った後は、熱い湯船は遠ざけ、軽々しくシャワー受ける程度ですませることです。保湿の際は、できるだけ低挑発のものを選ぶようにしましょう。

大きな落し物

先日大きな落し物をしてしまいました。
わが愛車のホイールキャップを1個落としてしまったのです・・・。
その日は午前中に買い物に行き、いったん家に帰って昼食を取った後に再び出かける予定でした。
しかし午後出掛けようと家の鍵をかけ車の方を振り返ると何か違和感。
数秒考えて「ああああー!」思わず声を上げてしまいました。
左後輪のホイールキャップが無くなってホイールがむき出しではありませんか。
私の車は白いホイールキャップなので、それを失った左後輪のみが黒々としているのが目立ちます。
軽くパニックに陥った私は友達にLINEで相談。
アドバイスに従い、とりあえず午前中に走った道をもう一度走ってみましたが我が愛しの白いキャップは見つかりませんでした。
なぜこんなことになったのか・・・そもそも外れるのか?普通。
よくよく考えると、先日ディズニーランドへ行った後帰りに寄った近所のガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見てもらったことが思い出されました。
ハレム王 飲み方

「あの時そういえばホイールキャップも外してた。
しかも若そうな作業に慣れてない人を教えながらやってたな。
」多分空気圧確認後にしっかりはまっていなかったのでしょう。
ガソリンスタンドへ文句を言いに行きたい衝動に襲われましたが、ぐっとこらえてディーラーに電話をかけました。
幸いすぐに取り寄せてくれ無事左後輪に白い輝きを取り戻せましたが、お財布からは想定外の痛い出費となりました。
キャップの確認自分でもしようと心に決めた出来事でした。

秋だな~と感じた日々

今日は1日肌寒かったです。
後3日で10月も終わりですね。
年のせいなのか、1年があっという間に過ぎていきます。
秋は果物・魚、と美味しい食材がたくさんあると思いませんか?食欲の秋、というのはことのことをいうのでしょうかね?梨にりんご、秋刀魚に鮭。
後は私の好きな戻りカツオかな・・・スーパーの鮮魚売り場でサンマが出始めると、私はいつも秋だな~と、思っています。
それに、もう一つ思うことは日の入が短くなり、夜が長く感じるようになったことです。
夜が長いと、なぜか夜食が食べたくなりませんか?これも食欲の秋が関係しているのかな?と私は思うのですが・・・どうなのでしょうかね?私だけなのでしょうか。
夜食を食べたいと思うのは寒い時に食べたい、と頭に浮かぶ食べ物というとラーメンに肉まんでしょう。
今は24時間営業しているお店、コンビニがあるので便利になりましたよね。
肉まんや大判焼きも冷凍食品で売っているので、レンジでチンすればいつでも食べられる。
でも、秋から春にかけてはなぜか体重の維持が大変なんですよね。
やはりこれもまた、食欲の秋が大いに関係していると、思う今日この頃でした。
ダッフィー 服 通販

脱毛の痛み

ムダ毛処理エステの痛さはどうなのか気になると思いますが、思ったより痛くないと感じる人が多数派です。

比喩としてよく用いられるのは、パチンと輪ゴムで弾いたような感覚といわれます。
ただし、脱毛部位によっても痛覚にも違いがありますし、同じ痛みをどう受け取るかは人によってギャップがあります。契約前にトライアルコースなどを試してみて、続けられそうな痛みかチェックしてください。

ムダ毛処理サロンへ長期間通う場合には、よくよく気をつけた方がいいでしょう。
あの時ああしていれば良かったと思わないで良いようによくよく考えてみてください。できることなら、数店舗の脱毛サロンで体験プランを一度経験してからだと決めやすいです。

一番初めから高いコースを選んでしまったら、結果として、自分を責めてしまうことになりかねません。安いという言葉にぐらついてもお断りしたほうがいいでしょう。

全身脱毛 6回 効果

医療脱毛は痛いものだとよく言われていますが、それは本当でしょうか?実際の所、ムダ毛処理サロンでのケアよりは痛いです。ムダ毛処理の効果がより高いので、よくムダ毛処理サロンで使われるような光脱毛と比べると痛みの強さが増すと考えてください。
脱毛サロンならば、ほとんど痛みを感じずにできますが、医療脱毛で処置する場合は輪ゴムで弾かれた感覚に似た痛みを伴います。

知り合いとしたサッカーの感想と日記

休日の日に知り合いから連絡があってスポーツをする計画を実行しました。
その時はテレビの影響でサッカーをして楽しむ予定でした。
サッカーは誰でもできるわけではないので好きな仲間たちを集めました。
連絡が来た後は私がサッカーをする場所に行って様子を見ました。
その時は人がいなかったので自ら連絡して仲間を集めました。
暇な人が多かったのでサッカーをするだけの人数になりました。
スポーツをすると体の調子が良くなるので自分には良い状況でした。
私は集まっている仲間でチームを組んで分担しました。
その中では強い人がいたのでサッカーも面白くなると感じました。
実際にスポーツが始まると大人なのに熱中していたのに気付きました。

その時は非常に白熱した状況で全力でサッカーをしていました。
面白いのが勝ち負けにこだわってプレイしていたことです。
その日は遅くまでサッカーになったので汗が凄かったです。
私たちは休憩をしてその後に仲間と食事も楽しみました。
食事は大勢で食べたので身近な話で明るくなりました。
サッカーは元気になるスポーツなのでまたこういったメンバーでやりたいです。

好きなグルメを食べるためにすること

私は好きな食べ物があるのでそういった楽しみを大切にするタイプです。
特にグルメのために空腹状態にしておくこともあって面白いです。
空腹だと好きなものが更に美味しくなるのでテクニックだと思います。
好きなグルメを食べた日は非常に気分が良くて浮かれていると思います。
私は常にグルメ雑誌などを見ていてメニューをチェックするのが好きです。
だからこの前もチェックしていた店に行ってグルメを堪能したのです。
その日は朝早くに起きて食べ物のために色々な準備をしました。
私は食べる側なので好きな服装で行くことができます。
リマーユシャンプー 成分

期待感があると頑張って遠くまで行ってグルメを楽しむ気になります。
実際に私は車でグルメを食べに行ってスムーズな体験をしました。
食事の内容は自由度が高かったので自分のアレンジで楽しみました。
肉や野菜を大量に食べてその日は気分が非常に落ち着いていたと思います。
やはりその日も空腹だったので食べた時は満足な気持ちになりました。
私はその満足感の中でグルメの楽しみを再確認して良かったです。
個人的にも空腹や期待感は今後の食事でも常に重要なものです。

エグザイルに対する、私の考え。

歌番組を久しぶりに見たんですけど、エクザイルって新しいメンバーが増えて、ますます大所帯になっていたんですね。
エクザイルと言えば、ちょっとワルイ、ヤンチャなイメージを持っていましたが、色が白くてアイドルみたいに可愛らしい男の子も入ったんですね。
こういった人選を見ると、エグザイルの方向性が変ってきているのかなって感じます。
お金を落としてくれるのは、女性とオタクさんだと思っています。
ですので、可愛らしい男の子を入れて、女性ファンの拡充を狙っているのかな~なんて、ファンの人には叱られるだろうけど、つい訝しんでしまいます。
マツとかマキダイとか、最初からいるメンバーも抜けちゃうそうで、年齢の若年化はもちろんの事、雰囲気も変わっちゃうんだろうな・・ってちょっとさみしい気がしました。
これからもメンバーが抜けたり増えたりしながら、進化を続けていくのか、それとも退化しちゃうのでしょうか。
第一線でいつまでも活躍するのって難しい事です。
大所帯のグループになると、なおさらですね。

女子だと人間関係も難しいですが、男子の大所帯だとどんな感じなんでしょうね。
でも絶対的なHIROさんが締めているから、きっと大丈夫ですね。

脇脱毛には効果がなかった脱毛クリーム

いつも夏が近づくと憂鬱でした。
それは脱毛をしなければいけないからです。
私は腕や足の毛はそんなに濃くないので剃るのは簡単だったのですが、脇の毛が濃くて脱毛は大変でした。
最初脇の脱毛は剃っていたのですが、短い毛が残って剃っても全然綺麗になりませんでした。
しかも剃った後は肌が赤くなってぶつぶつして綺麗になりませんでした。
ある日雑誌の広告を見ていたら脱毛クリームがありました。
その脱毛クリームを使えば脇の毛がすっきりと綺麗に脱毛できると書かれていて、体験した人の口コミも良い物ばかりでした。
これはいいなと思いすぐに通信販売で取り寄せました。
全身脱毛を試してみました。
結構高くて一本一万円くらいしましたが、これで脇の脱毛が楽になるなら安い物だと思いました。
使用説明書を読んでパッチテストをして、早速腕の脱毛で試してみました。
クリームを腕に塗って何分かそのまま待ってお湯で流しました。
すると腕の毛はほとんどなくなって、とても綺麗になりました。
これは期待できると思い脇にも同じように塗ってみました。
ところが脇の毛にはあまり効果がありませんでした。
何度か使うと効果があると書かれていたので、何度もクリームを塗って脱毛してみましたが脇の毛は綺麗に脱毛することはできませんでした。
がっかりしましたが腕と脛には効果があったので、腕と脛脱毛に使いました。

次のページ »